支部長挨拶
2021.07.26
 先頃、第23回福島支部定時総会におきまして支部長に選任されました熊坂恵子と申します。
 平成25年より理事3期、平成31年(令和元年)より副支部長を1期務めてさせていただきました。今期支部長として務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 前期、藤田前支部長の掲げた「持続可能な支部運営の再構築」を引き継ぎさらに一歩進めるため、特に、会員の研鑽の場の最小形としての勉強グループの立ち上げ、
業務に役立つ情報交換を兼ねた研修会の開催、支部内での電子化の3つを推し進めてまいります。

 勉強グループに関しては、最初の1グループが立ち上げをいたしました。後の支部報にて報告等させてもらいたいと思います。引き続き、勉強グループを募集しております。期間限定の勉強活動から、その中で「部会」に昇格できるグループが自然発生的にできていただけたらと、改めまして別刷りを同封しご案内をいたします。
 研修会に関しては、業務実務の肝と言われるような内容、さらに新人会員と経験豊富な会員との情報交換を兼ねられるものを企画してまいります。
 支部内での電子化に関しては、昨年度よりwebによる三役会理事会の開催で事業効率化を図り、また今年度第1回の研修ではオンライン研修開催を企画しております。別刷りをご確認くださり御参加くださいますようご案内申し上げます。

 昨年度よりコロナ禍の影響が今年度も続き、いつまで続くのかわからない中、支部運営に関し特に対外的な事業に関しては、制限を強いられるところがでてくるかと思います。理事、監事12名と少数でありますが、会員の皆様の知恵を拝借しつつ運営してまいりますのでよろしくお願いいたします。
 暑さが本番となる時期ですので、ご自愛の上お過ごし下さいますようお祈りいたします。

支部長 熊坂 恵子

- CafeLog -