■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。

      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)





      ◇◆◇新着情報◇◆◇
令和5年度支部長あいさつ
 今年も暑さ厳しき折、支部会員皆様にはますます御清栄のことと存じます。日頃より支部事業への格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。4月28日の支部総会にて支部長に再任されました。理事監事13名で新型コロナの規制緩和されるにあたり平常の支部運営を目指し歩んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

 今年度は行政書士業務に成年後見が組み込まれたこともあり、社会貢献事業を復活しました。一般の方へ知って得する知識の還元と共に行政書士業務のPRをしていきたいと思っております。研修事業については更に業務に役立つ研修を企画してまいります。
 今年度一つ注目すべき点として「一般倫理研修」の義務化です。この研修を修了しないと職務上請求書が購入不可、処分対象になります。また5年毎の更新研修が義務となりました。ネット環境がない等の会員のため本会と連携しながら、支部でもフォローアップの研修をしてまいりますので本会・支部のお知らせにご留意頂きたく思います。
 また親睦事業については昨年度の半日の小旅行から一歩前進し遠出ができるよう企画しています。

 1期目は先が見えない支部運営を手探りで行ってきました。2期目になり漸く少し先を見渡せるようになりました。変化をしながら今に合う運営をしてまいりますので今後も皆様のご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


支部長 熊坂 恵子
2023.07.31 16:03



- CafeLog -