第1回 福島支部 オンライン飲み会 参加方法
2020.12.11
先日の記事のオンライン飲み会について
下記の通り、参加方法等をお知らせいたします。

【オンライン飲み会 参加方法】
※詳細は、前回の記事をご覧ください。

 12/11に、 fks20201211@homex2.info にメールをしてください。
 内容は不要です(いわゆる空メールを送信)。

 自動的に、参加場所のURLが返信されます。
 メール内のURLをクリックする等して参加してください。

 なお、上記のメールアドレスは、オンライン飲み会当日のみ
 使用可能で、翌日以降はアドレスごと削除されます。
 (※ 12/11のみ使用できるアドレスとなっています)

 あらかじめ、事務局宛に参加希望のメールをいただいた方には、
 開始前に「会場」のURLが送信されます。
 30分前になっても届かない場合は、上記にメールください。

 
第1回 福島支部 オンライン飲み会(Zoom使用テストを兼ねる)
2020.12.06
先日、支部報でお伝えしていた、オンライン飲み会について
下記の通り、参加方法等をお知らせいたします。

Zoomというソフトウェアが必要です。
非公式ですが、このソフトの使い方について、メモがありますので、
こちら からダウンロードして参考にしつつ、ご検討ください。

【オンライン飲み会 詳細】

 研修会をZoom会議形式で行う前に、テストも兼ねて最近話題のオンライン飲み会に参加してみませんか。
 お好きなものを飲みながらお話ししましょう。

 日時 令和2年12月11日(金)午後6時~

 場所 オンライン(zoomというソフト使用)
   (当日、ここにメールアドレスを記載します。
    そこにメールを送れば、会場のアドレスが返信されます。
    そちらのアドレスに、集合してください)

 あらかじめ、事務局宛に参加希望のメールをいただければ(gyouseifukushima@yahoo.co.jp)、
 開始前に「会場」のURLをお送りします。
 支部HP掲載の詳細(このページ)から、当日参加も可能です。
支部報63号のアンケートに関する修正とお詫び
2020.11.05
【会員の皆様へ】

今回、支部報63号に同封したアンケートに誤りがございました。
大変申し訳ございませんが、下記をご確認いただくようにお願いいたします。

・(2)の③に「支部メーリングリスト登録」とありますが、現在、支部のメーリングリストはございません。
・これから回答する方は、(2)③については回答不要です。集計も行いません。
・すでに回答していただいた分については、支部メーリングリストに限らず、本会や別なグループのメーリングリストの利用についてご回答いただいたものとして、参考にさせていただきたいと思います。

不正確な設問になり、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

令和2年度福島支部「第1回研修会」開催のお知らせ
2020.07.19
 1.開催日時  令和2年8月7日(金) 午後1時20分~午後4時30分
        (午後1時00分受付開始。開会5分前に着席下さい。)

 2.開催場所  コラッセふくしま 5階 研修室AB全面 
        (福島市三河南町1番20号 TEL024-525-4089)
        【定員50名(通常利用定員100名の会場を利用)】
        ◆ただし、役員以外の会員の参加申込者数が5名以下の場合、中止致します。

 3.研修内容

   第一部  倫理研修「行政書士の職業倫理」
   講 師  日本行政書士会連合会顧問弁護士 山脇康嗣様
   時 間  午後1時30分~午後3時50分(約140分)
         ✔日本行政書士会連合会中央研修所研修サイト(ビデオ・オン・デマンド研修シス
          テム)を利用したビデオ研修となります。
   第二部   情報交換会
   進 行   司会 
   時 間   午後4時00分~午後4時30分(約30分)
         ✔新入会員の紹介や会員同士の情報交換を行う予定です。

 4.参加費  無料 (補助者は、1,000円)
         ただし、レジュメの印刷を依頼する場合は、印刷費用500円頂戴します。

 5.申込期日  令和2年7月28日(火)期日厳守

 申し込み 福島支部会報№62に同封の「研修会参加申込書」により、事務局にFAXしてください。


【研修会における「新型コロナウィルス感染症対策」について】
 研修会に参加される方へ 新型コロナウィルス感染症対策にご協力をお願いします。
 
 ○検温の実施と「健康状況確認票」(福島支部会報№62に同封)の提出
  研修会の受付時、検温を実施するとともに「健康状況確認票」の提出をお願いいたします。
  その結果、熱のある方(37.5度以上)や体調不良の方は参加をお控えいただきます。
 
 ○全員マスク着用でご参加下さい。
 
 ○飲み物は各自ご準備下さい。

 ○コラッセふくしま施設利用にかかるガイドライン」に従い、研修会を開催予定です。
  https://www.corasse.com/conference/reservation

  ① 換気方法
   会場は5階研修室です。配置図を確認ください。
    https://www.corasse.com/conference/c5f
    ガイドラインに従い、1時間に1回は窓を開放し、換気します。

 ② 手指の消毒方法
    市販のアルコール消毒液を入口に1個設置予定です。
  
 ③ フィジカル・ディスタンスの確保方法
    100名の会場を定員50名としておりますし、
    コラッセふくしま側からも、それ以上は増やせないと指示されました。
コラッセふくしま側からの指示に従い、座席の間隔を空けて着席していただきます。

 以上の対策を講じますが、今回の新型コロナウイルス感染症は、
 会場や本人が細心の注意を払っても感染する可能性をゼロにすることは極めて困難です。
 
 この対策に不安を感じる方、体調不良の方は、参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。
令和2年度第22回定時総会の変更について
2020.04.08
【下記書面は、各会員に順次郵送しております】

令和2年度第22回定時総会開催通知を4月1日付けで郵送により皆様にお届けしました。投函準備が完了していた3月31日午後4時に、福島市内で新型コロナウィルス感染者が出たとのニュースを受け、役員一同、今後の対応について慎重に検討しました。
支部総会開催日における福島市内の感染状況を推測することも不可能であることから楽観的な判断はせず、会員の皆様にお集まりいただく総会開催を断念し、「書面決議」とする決定をしました。今後の予定は下記に示すとおりとして、役員一丸となって準備を進めて参ります。しかし、初めての経験であり、種々の調整を伴いながらの作業となりますので、予定通りとは行かない場面も想定されますが、会員の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                記

1.議案書、書面決議書の印刷を印刷会社に依頼

2.議案書及び書面決議書発送予定:4月28日(火)

3.書面決議書の回答期限:5月15日(金)
    (同日消印の郵便にて事務局に返信された物を有効とする。)

4.書面決議の集計結果の告知:5月29日(金)までに文書を発送します。

5.なお、議案書中、議案第6号の役員規程改正が賛成多数で可決決定した場合に付則に記載する改正日は、上記3の回答期限日である「令和2年5月15日」とします。

6.開催通知に同封の「総会出欠回答書」(はがき)を提出する必要はありません。既に委任状を投函された方も書面決議書の提出をお願いします。
(書面決議提出数を総会出席数とし、総会成立を確認します。)


- CafeLog -