親睦事業報告
2019.11.09
福島ヤクルト工場見学&りんご狩り&花ももの湯、温泉&ランチバイキング

 11月9日土曜日、日帰りバス旅行を実施しました。
 当日は秋晴れとなり、14名の会員・家族が参加し福島市の福島ヤクルト工場に出発、ヤクルトの紹介ビデオを鑑賞し工場の生産ラインを見学しました。
 さらに、飯坂にあります あづま果樹園に移動し、りんご狩りを楽しみ、獲れたてりんごを味わい、自分でかり取ったりんごをお土産に持ち帰りました。 
 お昼は飯坂温泉花ももの湯に移動し、温泉を楽しんだ後、食べ放題のライブキッチンを満喫、家族で楽しめる親睦旅行となりました。

2019.11.09 17:07 | 固定リンク | 未分類
県北士業協議会報告
2019.11.02
 令和元年11月2日(土)午前10時から午後4時まで、コラッセふくしま3階企画展示室において、「第28回市民無料相談会」が開催されました。今回は、福島県土地家屋調査士会福島支部が幹事会でした。今回から会員に支部事業を経験させるという観点から参加者数を増やすため、当支部の参加者を時間帯の担当制に変更しました。午前の部は横山秀人理事及び立花肇会員が、午後の部は河原達彦理事及び柴田香織理事が、熊坂恵子副支部長、紺野裕副支部長及び近藤博は終日対応し、合計7名が参加しました。
 相談会終了後、福島駅西口近くの「天空龍シエルドラゴン」にて反省会を行い、当支部の参加者及び他士業との先生方と親睦を図りました。
2019.11.02 17:03 | 固定リンク | 活動報告
支部会員の被害状況報告について
2019.10.13
10月12日の台風被害についての連絡

 令和元年10月12日に上陸した台風に伴う大雨に関して、お見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
 福島支部といたしましても被害に遭われた方に対して精一杯の支援に務めたいと考えており、被害について下記報告をいただきますよう、ファックス等でご連絡させていただいているところです。
 ご自宅・事務所で確認できない方は、下記のPDF等での報告をお願いいたします。ご本人からの報告・確認が難しい場合は、近隣の会員にご協力いただけると助かります。
 なお、被害状況については、支部から本会にまとめて報告させていただきます。
 まずは安全確保を第一に考え、なにかあればご連絡ご報告ください。よろしくお願いいたします。

 福島支部被害状況報告書(R1/10/12台風 PDF)

.

- CafeLog -