■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
支部報No.72、発送のお知らせ
福島県行政書士会福島支部
支部報No.72を発送いたしました。

●支部にて開催する「一般倫理研修会のお知らせ」、「忘年会のお知らせ」を同封しております。
特に「一般倫理研修会」は義務となっておりますので、まだ受講していない会員の方は必ず案内をご一読いただきますようお願い申し上げます。




※郵便事情により以前と比べ配達に日数がかかっておりますので、支部報の到着に時間がかかる場合がございます。
2023.11.14 15:49



親睦旅行が取り行われました。
令和5年10月14日(土)
親睦旅行が開催されました。

14名の参加者にて
逢瀬ワイナリー、ナンスポビール園へ
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加されました会員のみな様、お疲れさまでした。
2023.10.15 06:08



「遺言・相続セミナー」が開催されました
令和5年10月3日、福島テルサにて
福島公証人合同役場
公証人 保坂栄治様 を講師にお招きして
   
一般市民の方向けの
「遺言・相続セミナー」が開催されました。

遺言、相続という身近なテーマでもあり
会場が満席となるほどの人にご出席いただきました。
保坂先生、ご出席いただきました会員、市民のみな様へ
改めて感謝申し上げます。


福島県行政書士会福島支部では
来年度以降も社会貢献活動の一環として
市民の方に役立つ催しを企画する予定でございます。

ありがとうございました。

2023.10.11 19:13



一般市民向け【遺言・相続セミナー】開催
福島県行政書士会福島支部では社会貢献事業の一環といたしまして、福島公証人合同役場 公証人 保坂栄治様 を講師にお迎えいたしまして、公正証書遺言のすすめ、他の形式の遺言との違い等をテーマといたしました一般市民の方向けの「遺言・相続セミナー」を開催いたします。

福島市在住以外の方も広くご参加いただけます。
参加無料ですので、ぜひご参加ください。

日時:令和5年10月3日(火)
    14:00-15:50(13:10受付開始)
場所:福島テルサ
   福島市上町4−2
講師:公証人 保坂栄治様
   福島公証人合同役場
参加費:無料
参加申込:一般市民の方は申込不要

(支部会員は申込書より要申込)

◆当日ご観覧者様へのお願い
当日は満席になることが予想されます。受付していただきました後、受付・係の案内(誘導)にお従いいただき、会場奥(会場前方)から詰めてお座りいただきますようお願い申し上げます。
当日は受け付け順にご案内いたしますのでお早めに受付していただきますと共に、満席になりましたら立ち見等になる場合がございますことご了承ください。

◆行政書士先生へのお願い
既に多くの会員からのお申し込みがあり、当日は、会場が満席になることが予想されます。
社会貢献事業という趣旨に鑑みて一般市民の方が優先してご着席いただけますよう、満席になりましたら、行政書士先生はお席をお譲りいただき、会場後方で立ち見していただくなど一般市民のみな様へのご配慮へのご協力をお願いいたします。


クリックすると拡大して表示されます

詳細に関しましては上記ポスターにてご確認ください。
クリックすると拡大して表示されます)

ご不明な点などございましたら、下記、福島支部事務局へお問い合わせください。

============================
支部事務局(13:00-16:00)
 TEL:070-2037-8481
 FAX:024-505-4951
============================

(会場MAP)


(令和5年9月26日改訂)
2023.09.26 10:30



【重要】一般倫理研修は義務となります
一般倫理研修に関しまして当支部ホームページの他、本会ホームページ、月刊 日本行政等でご案内させて頂いておりますが、大変重要な内容であるため、再度、ご案内させていただきます。

令和5年8月31日より

1.一般倫理研修の受講が「義務」となります

2.職務上請求書の購入時に一般倫理研修の終了証が必要となります

◆概要:
 国家資格者たる行政書士の素養の一つとして必要な倫理について、それを養い維持するための研修の受講を“義務”とする会則改正がなされました(日本行政書士会連合会会則 62 条の2第3項)

◆受講方法:
 中央研修所研修サイトで提供されるビデオオンデマンドコンテンツ(VOD)をご視聴いただきます

◆受講期限(初回):
 ①令和5年8月31日時点で会員である者 → 令和6年3月31日までに受講し、修了する
 ②令和5年8月31日以降新規に登録を受けた者 → 登録月の翌月初日から起算して3か月以内に受講し、修了する

◆受講料:
 ①ご自身のIDを用い、ご自身でVOD受講される方は無料
 ②本会又は支部での集合研修の場合は有料となりますので研修会案内にてご確認ください

◆受講方法:
 詳細なVOD受講方法等は
 本会HP>会員専用ページ>会員情報ページ>▶2023年3月15日付け (要ログイン)
 に掲載されておりますのでご確認ください

==========================

オンライン視聴が難しい方

オンライン視聴が難しい会員への対応として支部では12月8日に会場に集合してDVDを視聴する形式を検討しております(有料)

但し、受講に関してのルールの在り方など本会よりの詳細な通知待ちであり、今後、日程変更、中止となる場合がございますことご承知ください。
2023.09.05 22:01



- CafeLog -