■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
令和5年度 会員親睦旅行のご案内
令和5年度の親睦旅行が開催されます。
今年は久しぶりにバスを借り切っての旅行となります。

日  時:令和5年10月14日(土)
旅 行 先:逢瀬ワイナリー、ナンスポビール園
集合場所:福島駅、二本松駅、本宮駅と各駅予定

●アルコールを飲まれる方はバス下車後の帰路も含めて運転厳禁です。
●その他、集合時間、詳細事項、申込先等につきましては8月末頃、各事務所に発送いたしました用紙にてご確認ください。
2023.08.29 11:48



第1回研修会、暑気払い(親睦会)が開催されました
令和5年8月25日(金)
コラッセふくしまにおきまして
令和5年度福島支部「第1回研修会」が開催されました。

相続土地国庫帰属制度という
行政書士として重要性のあるテーマであるうえに
コロナが明けてから
初めての本格的な研修会ということもあり
会場の席がほぼ満席となりました。

講師をお受けいただきました
福島地方法務局ご担当者様に御礼を申し上げます。

============================

◆相続土地国庫帰属制度における申請書等の作成に関する専門家の活用について◆

申請者ご自身で申請書や添付書類を作成することが難しい場合には、申請書等の作成を代行してもらうことができます。
その場合、業務として申請書等の作成の代行をすることができるのは、専門の資格者である弁護士、司法書士及び行政書士に限られます。

法務省HPより一部抜粋 https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00491.html
(公開期間が過ぎるとリンクが公開停止になることがございます)

============================

また、研修会終了後
暑気払いを兼ねました親睦会が開かれ
こちらも大変盛り上がりました。

ご参加頂きました会員の皆様へ感謝申し上げます。
2023.08.26 19:06



支部報71号発送いたしました
令和5年8月1日
行政書士会福島支部
支部報71号を発送いたしました。

◇支部長あいさつ
◇令和5年定時総会報告
◇第1回理事会報告
◇第3回理事会報告
◇事務局だより
◇編集後記
(同梱物)
・第1回支部研修会開催のお知らせ
・レクリエーション事業助成について
・勉強グループへの助成の継続について
・一般倫理研修についてのご案内


※詳細はお手元に届く支部報にてご確認ください。
※郵便事情により以前と比べ配達に日数がかかっておりますので、支部報の到着に時間がかかる場合がございます。
2023.08.03 15:57



令和5年度福島支部「第1回研修会」開催のお知らせ
令和5年8月25日(金)午後2時より
福島市におきまして
令和5年度福島支部「第1回研修会」を開催いたします。

===========  テーマ  =============

(1)相続土地国庫帰属制度について
(2)法定相続情報証明制度及び相続登記の申請義務化について
        
=================================

●福島支部会員の参加費は無料となっております。
●申込期日:令和5年8月18日(金)
●その他、研修会の場所、詳細なテーマ、申込先等につきましては8月1日付けで発送いたしました支部報No.71に詳細を記載した用紙を同封しておりますのでそちらにてご確認ください。

※研修会終了後、午後5時30分より懇親会を予定しておりますので、そちらも併せてご参加ください。
※郵便事情により以前と比べ配達に日数がかかっておりますので、支部報の到着に時間がかかる場合がございます。

         
2023.08.02 15:50



勉強グループ、親睦グループ募集
 支部報でもお伝えしておりますが、小規模に業務研修を行っている勉強グループ及びレクリエーション事業に対して、支部から助成を行うこととし、現在も募集を続けております
(詳細は支部報第71号の同梱案内を参照してください)


【要件・申し込み等の詳細について】

(1)要件などの詳細は支部報第71号に同梱した案内を参照してください
(2)支部報第71号に同梱した案内書に必要事項を記入して申し込みをすることが可能です。
(3)応募を検討しているが人数が足りていない場合は、1度に限り支部報の中で参加希望者を募っていただくことができます。


■支部報第71号発行以降に入会された方など、案内用紙のない方は事務局へご連絡いただければFAX・メール又は郵送(事務局が決定いたします)によりご案内いたします

=================================
支部事務局
 TEL:070-2037-8481
 FAX:024-505-4951
 gyouseifukushima●yahoo.co.jp
 (●を@へ変換)
=================================
※事務局も業務を行っておりますので、できるだけメールにてのお問い合わせをお願い致します。



2023.08.01 15:39



- CafeLog -