■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
市民無料相談会を開催いたしました
令和4年11月12日
コラッセふくしまにて
県北士業団体合同「市民無料相談会」を行いました。

行政書士も市民の皆様のご相談対応を通して
市民の皆様の力になったと共に
行政書士会のPRにもつながったかと思います。


幹事士業としてご尽力いただきました
土地家屋調査士会様には御礼申し上げます。

2022.11.15 10:22



(一般市民向け)市民無料相談会のお知らせ
令和4年11月12日、コラッセふくしまにて行われます県北士業団体合同「市民無料相談会」に行政書士も参加いたします。

複数の専門家集団が相談に応じる相談会で行政書士は建設業許可、運送業許可等の各種許認可申請の手続きや農地の売買貸借の手続き等の相談に対応いたします。

予約不要で様々なお悩みに専門家が対応いたします。


   【概 要】

日  時: 令和4年11月12日(土)  
      午前10:00~(最終受付午後3:30)
場  所: コラッセふくしま3階 企画展示室
参加士業: 行政書士 司法書士 社会保険労務士 税理士
      土地家屋調査士 不動産鑑定士 弁護士(あいうえお順)


※クリックすると拡大します。
※新型コロナの感染状況次第では中止となることがございますのでご了承ください。
2022.11.01 19:08



親睦旅行が開催されました
令和4年10月15日(土)
令和4年度 福島支部親睦旅行がコロナ感染対策に十分配慮した形で開催されました。

例年より時間を短縮し、密にならず、飲食を伴わない感染症予防対策に配慮した形での開催とさせていただきましたが、参加されました皆様と親睦を図ることができました。

参加された会員の皆様へ御礼申し上げます。

2022.10.19 10:53



10月15日、親睦旅行の件(追記)
会員各位

先日、支部報に案内を同梱いたしました
親睦旅行につきまして

「実施する」

事と決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。
案内記載の内容と変更はございません。

・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)

①体調がすぐれない方や熱のある方は無理をされず参加を見送っていただきますようにお願い申し上げます。(事前にご連絡いただくか、当日時間まで来なければ体調不良による不参加として対応させていただきます)

②ご家族の方で体調がすぐれない方が要る場合も①と同様でお願い申し上げます。

③当日はこまめな消毒の協力および不織布のマスク着用にてご参加いただきますようお願い申し上げます(マスク着用されない場合は参加をお断りすることがございます)

④当日朝、ご自宅で検温をしてきてくださいますようお願い申し上げます。また検温にて熱がある場合は、参加を見送っていただくことがございますので、その旨ご了承ください。

⑤当日お時間まで来られない場合、こちらよりお電話を差し上げることがございますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

参加申し込みされた方におきましては、ご不明な点等ございましたら事務局へご連絡いただきますようお願い申し上げます。(前日・当日は準備・移動等で事務局へ電話がつながらないことがございます)
2022.09.15 21:28



令和4年度 第1回研修会が開催されました
令和4年6月6日(月)
令和4年度 第1回研修会が開催されました。

今後、外国人の入国緩和が拡大されると
行政書士として相談を受ける機会も増えるであろう
技能実習制度について分かりやすい解説をいただきました。

講師の先生には大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。

なお研修会に関しましては、後日支部報にてご報告いたします。


また研修会後、自席での自己紹介等
飲食を伴わない、密にならない
感染対策に配慮した親睦会が行われました。



2022.06.07 08:17



- CafeLog -