■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
令和4年度、福島県行政書士会定時総会が開催されました
令和4年5月30日(木)いわき市におきまして
福島県行政書士会
令和4年度第63回定時総会が開催されました。

全ての報告及び議案について承認され
無事終了いたしましたことをここにご報告いたします。

ご出席されました支部会員の皆様、大変お疲れさまでした。

本会総会ではございますが
全ての会員の方に関係することのため
こちらでもご報告させていただきました。


2022.06.01 13:24



令和4年度 第1回研修会開催のお知らせ
令和4年度 第1回研修会・親睦会を開催いたします。

●日時
 令和4年6月6日(月)
 午後1時30分~午後4時45分
●場所
 コラッセふくしま
●内容 
 第1部:技能実習制度について   
      講師:福島支部 湯田宗男会員
 第2部:情報交換会
 研修会終了後:親睦会
●申込期日 
 令和4年5月30日

※申し込み方法・時間詳細等に関しましては5月11日に発送いたしました「研修会のお知らせ」にてご確認ください。
※感染防止策チェックリストを作成し会場にて掲示するものとします。
※感染の状況により、延期・中止等の場合がございます。その際はHPにおいてもお知らせいたします。


2022.05.12 00:05



総会資料差し替えのお願い
総会資料差し替えのお願い

事前配布済の議案書中の議案第4号について誤記がありました。
総会においては訂正した内容にて提案し可決承認されました。

訂正版を5月11日に発送いたしましたので、お手元に届きましたら差し替えいただきますようお願いいたします。

福島県行政書士会福島支部
支部長 熊 坂 恵 子
2022.05.11 08:21



令和4年度、第24回定時総会終了の報告
令和4年4月28日(木)コラッセふくしまにて
第24回定時総会が開催されました。

全ての報告及び議案について承認され
無事終了いたしましたことをここにご報告いたします。

後日、支部報にて改めてご報告させていただきます。

なお議案第4号について誤記があり、訂正した内容にて提案し可決承認されました。
会員の皆様には後日、訂正版を発送いたします。





2022.04.29 20:56



ゆうちょ銀行の手数料改定に伴う送金手数料の加算について
会員の皆様には先日、会費振込用紙を郵送したところではございますが、令和4年1月17日よりゆうちょ銀行における「一部商品・サービスの料金新設・改定」に伴い、ゆうちょ銀行窓口及びATMから「現金で払込」する場合、払込手数料が受取人払いとなっていても「110円(税込)の追加料金」が発生いたします。


会員の皆様には大変ご不便をおかけしますが、同封いたしました赤い振込用紙を用いた場合であっても「現金で払込」する場合、今年度より会費に110円の手数料を加算した金額をお振込みいただくことになります。

なお、ゆうちょ銀行に口座があり、通帳またはキャッシュカードを利用して、口座からお支払いの場合は追加の手数料は発生しません。


本来であれば事前にお知らせすべきところ、振込用紙郵送後の連絡となりますことをお詫びいたしますとともに、ゆうちょ銀行のサービス改定に伴う手数料発生でありますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

※詳しくは「こちら」をご確認ください。(ゆうちょ銀行HPが開きます)
2022.04.06 23:55



- CafeLog -