■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
令和5年度会費納入通知書発送の件
令和4年度本会会費・支部会費・日政連会費納入の通知及び払込取扱票を定時総会開催通知書とともに同封し郵送いたしました。

2023年5月31日までに最寄りのゆうちょ銀行でお振込みください。

ゆうちょ銀行の手数料改定に伴い「現金で払込」する場合、110円の手数料がかかりますことをご了承ください。
2023.04.04 09:17



(お知らせ)一般倫理研修に関して
一般倫理研修に関しまして

本会HP>会員専用ページ>会員情報ページ にて

2023年2月22日付け 及び
2023年3月15日付け でお知らせが掲載されております。

※会員の方にとって大切なことのため支部HPでも重ねて掲載いたしました。
2023.03.01 11:30



令和4年度 第2回研修会が開催されました
令和4年12月6日
令和4年度 第2回研修会が開催されました。

山形会からスペシャリストの先生にお越しいただき
専門性の高い充実した内容の研修となりました。
講師の先生には大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。

なお研修会に関しましては、後日支部報にてご報告いたします。


また研修会後、自席での自己紹介等
飲食を伴わない、密にならない
感染対策に配慮した親睦会が行われました。


2022.12.07 12:24



支部新入会員紹介(2)
⑴ 事務所所在地  
  福島市
⑵ 事務所名称   
  中込隆行政書士事務所
⑶ 代表者名     
  中込  隆
⑷ これまでの経歴や行政書士を目指すきっかけ
  国家公務員として長く働いてきて,お役所の仕事には馴染んできました。退職後は,その経験を活かして,社会,国民とお役所を繋げる仕事をしてみたいです。
⑸ 趣味や特技
  写真を撮ること(アーチスチック),体を動かすこと(アスレッチク),勉 強すること(アカデミク)です。
  3っつのAをバランスよく生きることが,よい人生に繋がるとの教えに影響を受けました。

⑹ やってみたい業種
  ドローンの飛行許可申請などをやってみたいです。
  現在ドローンパイロット養成講座を受講中です。仕事とともに,趣味の写真でも,ドローンで撮れたらいいと思っています。

⑺ その他アピール
  70歳の遅い出発となりましたが,行政書士のことは,実際の経験はまだ何もない状況です。一歩ずつ手探りで進んでいきたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

    
2022.12.06 20:29



令和4年度 第2回研修会開催のお知らせ
令和4年度 第2回研修会・親睦会を開催いたします。

●日時
 令和4年12月6日(火)
 午後1時30分~午後4時45分
●場所
 コラッセふくしま
●内容 
 第1部:研修会   
 第2部:情報交換会
 研修会終了後:親睦会
●申込期日 
 令和4年11月29日
 (期日厳守)
●申込期日 
 党支部会員は無料
(他支部会員は1000円)

※詳細な研修会内容・申し込み方法・時間等に関しましては郵送しております「研修会のお知らせ」にてご確認ください。
※コロナ感染拡大防止のため、マスク着用・手指の消毒などの対策をしたうえでご参加下さい。
※感染の状況により、延期・中止等の場合がございます。その際はHPにおいてもお知らせいたします。


2022.11.21 12:47



- CafeLog -