■伊達市 ■福島市 ■二本松市 ■本宮市
      ■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町) ■安達郡(大玉村) 管内の

      180名を超える行政書士が行政手続きの専門家として
      地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。
      ビジネスや暮らしの中のお手続きは行政書士へご相談ください。

      ▶行政書士会員検索ページ(→こちら)



      ◇◆◇新着情報◇◆◇
令和5年度支部長あいさつ
 今年も暑さ厳しき折、支部会員皆様にはますます御清栄のことと存じます。日頃より支部事業への格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。4月28日の支部総会にて支部長に再任されました。理事監事13名で新型コロナの規制緩和されるにあたり平常の支部運営を目指し歩んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

 今年度は行政書士業務に成年後見が組み込まれたこともあり、社会貢献事業を復活しました。一般の方へ知って得する知識の還元と共に行政書士業務のPRをしていきたいと思っております。研修事業については更に業務に役立つ研修を企画してまいります。
 今年度一つ注目すべき点として「一般倫理研修」の義務化です。この研修を修了しないと職務上請求書が購入不可、処分対象になります。また5年毎の更新研修が義務となりました。ネット環境がない等の会員のため本会と連携しながら、支部でもフォローアップの研修をしてまいりますので本会・支部のお知らせにご留意頂きたく思います。
 また親睦事業については昨年度の半日の小旅行から一歩前進し遠出ができるよう企画しています。

 1期目は先が見えない支部運営を手探りで行ってきました。2期目になり漸く少し先を見渡せるようになりました。変化をしながら今に合う運営をしてまいりますので今後も皆様のご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


支部長 熊坂 恵子
2023.07.31 16:03



一般倫理研修会のお知らせ(本会)
既に会報にてご連絡しておりますが

一般倫理研修に関しまして
福島県行政書士会による研修会が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1回目 令和5年8月4日(金)

 2回目 令和5年9月6日(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(申込書より)
※申し込みは先着順
※駐車場台数に限りあり
※開場での受講はネット環境にない会員又はVODでの視聴が著しく難しい会員を優先といたします。

■その他、詳細につきましては会報に同封されております申込書をご確認ください
■会員の方にとって大切なことのため支部HPでも重ねて掲載いたしました
2023.07.25 08:12



(再掲)一般倫理研修に関しまして
一般倫理研修に関しまして

当支部ホームページの他、本会ホームページ、月刊 日本行政等でご案内させて頂いておりますが、大変重要な内容であるため、再度、ご案内させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本会HP>会員専用ページ>会員情報ページ 

2023年3月15日付け (要ログイン)で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細な内容・VOD受講方法等が掲載されております。
ご確認いただきますよう、重ねてご案内申し上げます。

※会員の方にとって大切なことのため支部HPでも重ねて掲載いたしました。
※オンライン視聴が難しい会員への対応については、本会にて現在、検討中です。
2023.06.22 13:59



事務局移転のお知らせ
この度、福島県行政書士会福島支部事務局を下記の通り移転させていただきましたのでご報告させていただきます。


        ≪記≫

(旧) 〒960−8036
    福島県福島市新町2−29 金源ビル2F

       ↓

(新) 〒960−8135
    福島県福島市腰浜町33−20 二階南


なお、電話番号、FAX番号、メールアドレスには変更がございません。

以上、よろしくお願いいたします。
2023.06.16 21:07



新役員が決定いたしました。
令和5年度定時総会で役員改選があり、下記役員が承認され新役員が決定いたしました。

福島支部は

■伊達市
■福島市
■二本松市
■本宮市
■伊達郡(川俣町・桑折町・国見町)
■安達郡(大玉村)

県北地方の広い範囲を管轄し、170名を超える行政書士が行政手続きのスペシャリストとして、地域密着で市民のみな様、事業者のみな様をサポートしております。

================================
(再任)支部長  熊坂 恵子
(再任)副支部長 河原 達彦
(再任)副支部長 根本 奈穂子
(新任)副支部長 小田島 達也 
(再任)理事   紺野 裕
(再任)理事   湯田 宗男
(再任)理事   河谷 元
(再任)理事   渡邉 弘貴 
(新任)理事   幕田 智広
(新任)理事   菅野 喜晴
(新任)理事   古関 崇浩
    監事   武田 兵一
    監事   渡邉 健太
    予備監事 柴田 香織
    相談役  藤田 安宏
================================   

会員の資質向上のための研修会、親睦事業の他、本年度は市民のみな様への社会貢献事業も計画しております。
会員のみな様、市民のみな様、今後ともよろしくお願いいたします。
2023.06.01 07:53



- CafeLog -